13時までのご注文で当日発送

休日(毎週水曜日)・在庫状況などにより遅れる場合もございます。

水曜日のご注文は木曜日の発送となりますご了承ください。

膳野菜日記

2022/01/22

野菜王国「豊橋」産直野菜&ひな祭り

店長のウエノです。

1月はブログを更新できず毎週のように来襲する寒波で除雪でクタクタ! 雪が降ると福井県産野菜の出荷がガクッと落ち込みほんと寒い月間となってしまっています。

しかーし、私くじけません!!雪で埋もれた農地から野菜を期待しても少ないものは少ない!ならば雪のない地域から産直しちゃおう!!ということで2月は東海北陸エリアのかなでも群を抜いて野菜王国である愛知県豊橋エリアの旬野菜をどどーーんと入荷しますよ!!愛知県ではキャベツを始めとする春野菜の出番を迎えていて王国の名にふさわしい品目数を揃えられますので、ご期待ください!

そして3月に迎える女の子のお祭り「ひな祭り」。 旬迎えている全国各地のいちごを取り揃え華やかなお祭りに口福をご提供してまります。 さらに当店では初の取り扱いになる福井市のお菓子屋「花えちぜん」さんの和スイーツをはじめ、いちご王国栃木県よりいちごのチョコスイーツも取り揃えます。もちろんひな祭りの定番「桜餅」「ひなあられ」「金平糖」など充実のラインナップですよ!!

それでは2月のイベントはこちら!!
2event m.JPG2月月間
・愛知豊橋産直フェア
→→→野菜王国から鍋野菜や春野菜を産直の鮮度でご提供!!
・ひな祭り
→→→旬を迎えたいちごを全国各地から入荷!!女の子のお祭りにふさわしい華やかな和洋スイーツをどうぞ!

2月3日 恵方巻をガブリ!
地元老舗の寿司店「宝寿司」の特製恵方巻!!今年は北北西の方角でガブリ!!

2月3日〜 大きいみかんフェア
提携直売所である和歌山やっちょん広場からの産直柑橘と全国各地の新品種など大きなみかんを味比べ!

2月10日〜 いちごフェア
いちごの旬は今ここにあります!! ひな祭りの合わせて全国のいろんな品種を味比べ!! いちごのスイーツも!!これってバレンタインでもいけそうだぞ!!

【丹生膳野菜の定番イベント】
『8のつく日はお米の日』 2月は→→→8日・18日・28日
『肉の日』 12月は→→→ 26日・27日