13時までのご注文で当日発送

休日(毎週水曜日)・在庫状況などにより遅れる場合もございます。

水曜日のご注文は木曜日の発送となりますご了承ください。

膳野菜日記

2020/05/30

あわらのメロンシーズン突入!第1弾「プリンスメロン」

店長のウエノです!

4月にJAが合併しJA福井県が誕生しました。これまでそれぞれのJAが持っていた福井県の「美味いもの」がJA福井県として取扱いができることはすごく大きなメリットになります。新型コロナの影響でなかなか進められず、ムズムズしていましたが、ようやくその第1歩を踏むことになります!!

その第1歩がすばらしい!福井県あわら・坂井地区のメロンです。 当該地区のメロンの出荷スタートと同時に福井県内メロンシーズン突入です!!

その第1番手は「プリンスメロン」です!

IMG_0235.jpgJA福井県となり、あわら・坂井地区で収穫選別される集出荷場から収穫されたその日直に入荷!!しっかり追熟期間を楽しめ、最高のタイミングで食べることができますよ!!店内に並べると、メロンの甘い香りがほのかに香り、初夏の香りが広がっています!

このプリンスメロンを皮切りに、丹生膳野菜では6月からマルセイユメロン・アンデスメロン・アールスメロンとリレーして店舗とネットショップにて取り扱って参ります。ネットショップに掲載しましたら、改めてブログとメールにてお知らせ致します。

さらに丹生膳野菜ではJA福井県のメリットを生かして、これまで以上に福井県産の産直の農産物、野菜や果物の取扱いを充実を図って参ります。市場を経由して入荷はできていましたが、今後は収穫された場所からできる限り直接入荷し、「新鮮」「福井産」をキーワードにご提供して参ります。

IMG_0230.jpg丹生膳野菜エリアの丹生地区の「越前レタス」

IMG_0232.jpg若狭地区の甘味抜群ミディトマト「紅い鈴」

IMG_0231.jpg福井地区の朝採りスイートコーン

IMG_0234.jpgそして最後に丹生膳野菜の出荷者からの「新たまねぎ」 福井県内より様々な農産物が取り揃えられても、私たちの出荷者だからこそのバラエティ豊かな新鮮野菜が無くては丹生膳野菜ではありません。

これまでお客さまと出荷農家に支えられてきた丹生膳野菜。地場産の新鮮・安全・安心野菜に福井県内の農産物を加えて、新たな丹生膳野菜で皆様のお越しをお待ちしています。