13時までのご注文で当日発送

休日(毎週水曜日)・在庫状況などにより遅れる場合もございます。

水曜日のご注文は木曜日の発送となりますご了承ください。

膳野菜日記

2018/11/27

12月は管内自慢の水ようかんが集結!!

12event--1.jpg店長のウエノです!
12月のイベントのご案内です。

12月の目玉は!!「水ようかん」福井県民の冬のスイーツの超定番!甘すぎずチュルっとした口当たり!こたつに入りながら食べたいです!

そんな水ようかんを越前町と福井市からなる丹生膳野菜の管内の水ようかんが集結!ぜひご試食の上お好みの水ようかんをお選びください!

集結する店舗は次のとおり
◎二幸庵(福井市西部) ◎江川(福井市中央) 
☆風月堂(越前町朝日地区) ☆あんま屋(越前町織田地区) ☆江雲堂(越前町宮崎地区)

水ようかんといっても白砂糖を使用したものや黒砂糖を使用したものと店舗によってさまざま!!味比べしてお気に入りの水ようかんを見つけちゃいましょう!!

その他にも!!!新大豆の升売りや、このチラシにには載せていませんが12月15・16日に開幕する「水仙まつり」にも出店決定!!今年は福井市越廼地区で開会ですよーー!お間違えなく!!

丹生膳野菜でも秋の装いから冬の装いへ!^^!

IMG_1835.JPG丹生膳野菜の店内外でツリーを設置しましたよ!このツリー私がDIYしましたぁ!実はこれ、丹生膳野菜へ毎日搬入される野菜が入っていた段ボールで作っちゃいました!!笑

IMG_1833.JPGツリーを間近でみると「カリフラワー」の文字 笑  ある意味再利用ということで!!飾り付けするとなんら違和感ない!!(自己満足の世界)笑
夕方から暗くなるのも早くなり、イルミネーションがキラキラと煌いているので見に来てやってください!

12月のわくわくといえばクリスマス!!ですよね!丹生膳野菜では、お子様やお孫さんへのささやかプレゼントとして、お菓子の詰め放題を企画していますよ!!詰め放題にはちょっと演出もさせていただきます!こうご期待ですよ!!

12月も皆様のお越しをお待ちしております!