13時までのご注文で当日発送

休日(毎週水曜日)・在庫状況などにより遅れる場合もございます。

水曜日のご注文は木曜日の発送となりますご了承ください。

膳野菜日記

2018/03/10

春を伝える山菜の出荷が始まりました!

店長のウエノです。

春の丹生膳野菜といえば、山菜!数日前から少しずつ出始めていましたが、本格的に出荷がきました!!

まずは「ふきのとう」
IMG_1145.JPG山菜のトップを切って、登場!ほろ苦さがたまりません。天ぷらで雪塩かけて食べたいですね!!

さらには「タラの芽」このタラの芽は栽培ものですが、先取りして楽しめますよ!
IMG_1144.JPG天ぷら好きにはたまらない食材!丹生膳野菜でも料理人の方がお買い求めいただいていますよ。

そして今だからの香りと風味!IMG_1147.JPG原木しいたけ!!もう私大好きなんです。香ばしく焼いて越前塩かけたい!!醤油を焦がしても、バターを溶かしても!うううううう、涎が出てきます。笑

大雪で遅れるかなと思っていましたが、春を感じさせる食材たちが豊富に揃ってきました。丹生膳野菜でお待ちしていますね。