13時までのご注文で当日発送

休日(毎週水曜日)・在庫状況などにより遅れる場合もございます。

水曜日のご注文は木曜日の発送となりますご了承ください。

膳野菜日記

2016/06/21

タスキ繋いで完走目指して一丸!FBCリレーマラソン

JA広報担当ウエノです。

ただ今、絶賛筋肉痛な私!!実は毎年参加しているFBCリレーマラソンin芝政に19日、JA越前丹生&丹生膳野菜チームで参加、走ってきました^^

IMG_3314.JPGマラソンの24.195㎞をタスキリレーをしながら完走を目指すこの大会!!私たちは第1回から連続出場!!これまではハーフマラソンのカテゴリでしたが今回35歳までのJAと丹生膳野菜の職員17人でフルマラソンに挑戦しました。

この大会に参加し続けているのは、いろんな事業を取り扱うJAで、異なる事業担当を持っている職員がチームとなってタスキを繋いで完走目指して走り抜けることがすごく心地いい! 

写真でもわかりますが、アンカーのレインボーなアフロの職員をメンバー全員で伴走し、ゴール前で手つないで一体となってゴール!またタスキを繋ぐときや走っているとき沿道から聞こえるチームメイトの応援!まさにメンバーが一丸になっていたと思います。そして応援がこんなに力になるのかと改めて感じました。

確かに走るのは辛いし、私個人も走るの苦手なんですが、そんな気持ちを楽しいが凌駕するほど、この大会はおもしろい!! 仕事でも嫌な事とかたいへんな事ありますが、それを超えるためのメンタルも鍛えられたような気分です!!
IMG_3315.JPG
初めて参加したメンバーも「来年も!」とすでに虜になってる感じですね^^/  おまけに毎年男のみでしたが、今年は女性職員も参加してくれたので、チームも華やかにもなりました!笑

今年はお揃いのチームTシャツを丹生膳野菜カラーで作って、被り物や応援グッズなどもあって、年々パワーアップしています。まら来年は着ぐるみかぁなんても思ったり!笑 いずれにせよ、また来年と思える楽しい大会でした^^ 

ただ結果は495チーム中336位!笑

<写真スナップ>

IMG_3255.JPG           JA越前丹生&丹生膳野菜チーム 本陣

IMG_3275.JPG        当日は天気がちょっと不安定!時折強風も吹いていました

IMG_3252.JPGIMG_3257.JPGIMG_3259.JPGIMG_3260.JPGIMG_3266.JPGIMG_3270.JPGIMG_3274.JPGIMG_3276.JPGIMG_3277.JPGIMG_3278.JPGIMG_3281.JPGIMG_3291.JPGIMG_3297.JPGIMG_3298.JPGIMG_3302.JPGIMG_3312.JPGIMG_3318.JPG JA越前丹生&丹生膳野菜チーム! (左から2番目の立っているのが私・・・・・)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

◆丹生膳野菜の旬な一押し食材はJAホームページ「お買い物」をご覧ください。

◆丹生膳野菜に並ぶ地元産の野菜や米などのお取り寄せは「丹生膳野菜オンラインショップ」をご利用ください。

◆丹生膳野菜へ出荷する農家の情報はJAホームページ「出荷者の紹介」をご覧ください。

◆JA越前丹生の特産品の情報はJAホームページ「越前丹生の農業」をご覧ください。