13時までのご注文で当日発送

休日(毎週水曜日)・在庫状況などにより遅れる場合もございます。

水曜日のご注文は木曜日の発送となりますご了承ください。

膳野菜日記

2015/11/19

河村雅人さんのレタスがJA組合長賞!

JA広報担当ウエノです!!

今日は大変うれしいご報告^^

11月7・8日に行ったJA合併15周年、丹生膳野菜開店10周年で行われた農産物品評会で、私どもと一緒に園芸の新規品目にチャレンジしている河村雅人さんのレタスが1等賞のJA組合長賞を受賞しました!!パチパチ

トピックス品評会に使用してください1.JPG受賞したレタスはこの秋冬の作付けでJAが推進している品目で、河村さんの栽培にも全面的にバックアップ!畑の準備から収穫までたくさん話し合い、あーでも無い、こーでもないと試行錯誤して収穫されたレタス!!本当にうれっしい!!

トピックス品評会に使用してください2.JPGこの色つやとちょうど良いサイズ!!まさに収穫適期!!このような評価をもらって、わたしども営農指導員としても励みになりますよ~~!!「やりましたね~」って河村さんに近寄ると、「どうも!!」とクールに対応!笑

これからもよろしくですよ~河村さん^^

 農産物品評会には丹生膳野菜出荷者が管内で栽培された秋冬の野菜など122品目がエントリー。形や大きさ、色つやなどの項目を チェックしました。河村さんの結球レタスは適期収穫され、葉のつやとサイズ感が評価され受賞となりました。

その他の受賞者は次の通りです。敬称略
越前丹生農業協同組合長賞  清水地区 河村雅人(結球レタス)
丹南農林総合事務所長賞   宮崎地区 山田善右エ門(ピーマン)
出荷者の会会長賞     清水地区 辻勝弘(ミディトマト)
JA福井県五連会長賞   織田地区 北野良蔵(大根)
実行委員長賞       清水地区 片岡カヨ子(白菜)
審査員特別賞       朝日地区 吉田憲明(ネギ)