13時までのご注文で当日発送

休日(毎週水曜日)・在庫状況などにより遅れる場合もございます。

水曜日のご注文は木曜日の発送となりますご了承ください。

膳野菜日記

2014/03/24

別れと出会いの季節!

JA広報担当のウエノです。

私事ですが、先日わが娘が保育園を卒園しました。娘にとってもはじめてのセレモニーで、普段動きやすい格好の先生たちもハカマ姿と礼服を着ていていつもと違う雰囲気で若干緊張気味だったと思います。


卒園証書を受け取る時に涙目な娘・・・・ビデオ撮影していたわたしも胸がアツくなりました。精一杯練習もしたんでしょう・・・おじぎや歩き方もピシッとして娘の成長も感じました。

謝恩会では子供たちから先生たちにお歌のプレゼント!!担任の先生とのらすとセッション。娘にどうだったと聞いてもあまりしゃべらず、先生と抱きしめられて娘も嬉しかったでしょうし、淋しかったのかなぁと思います。

4月からは小学生!!同じクラスだった友達と別れる友達もいるけど、小学校で新しいお友達と出会って、たくさんの思い出を作ってほしいなぁと思います。

保育園には4年通ったんですけど、小学校は6年。保育園があったいう間に終わったので、小学生は期間は長いけど、いろんなイベントもあるし保育園より早く感じるんでしょうね^^

4月には入学式!!楽しみです。

その反面、私は、お気に入りのスーツが腹回りがギリギリだったので、それまでにウエストを少ししぼらないとやばい感じです!!笑

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが、丹生膳野菜でも寂しい出来事が・・・・

__ 2.JPG丹生膳野菜の元気印!雪が降るまで半袖な佐々木くんが、人事異動となり4月からは宮崎支店に配属となりました。約3年間お客様をはじめ、出荷者の皆様にお世話になりました。今週1週間は引き継ぎ期間でまだ丹生膳野菜にいます。

4月からは支店勤務となって、今までの業務とは一変すると思いますが、元気モリモリな佐々木君なので大丈夫!!

佐々木くん、支店でも頑張ってよ~^^/