13時までのご注文で当日発送

休日(毎週水曜日)・在庫状況などにより遅れる場合もございます。

水曜日のご注文は木曜日の発送となりますご了承ください。

膳野菜日記

2014/03/11

衝撃の鉄砲漬け^^

JA広報担当ウエノです。

昨日までの寒波で今朝は一面真っ白になっていましたが、日中のポカポカ陽気で雪も一気に消えてきました。やっぱり春近しですね^^

今日はネット通販のことで店長と打ち合わせしていたんですが、その合間にボリボリっと奈良漬のような色した漬物をつまみ食い^^ これうっまいと言った瞬間から「辛い~」と大声を出してしまった衝撃の一品。それが「鉄砲漬け」^^

__.JPG

群馬県JAあかつまの沢田の漬物で直売所間の提携で仕入している一品。 醤油漬けで白ウリの中にミョウガと唐辛子が丸ごと入ったものです。打ち合わせ中にから食いしていたけど、これ、ごはんがあったらひと切れでお茶碗一杯いけちゃんじゃいかとおもうぐらいしっかり味付けされていて、衝撃の旨さ^^キタ~って感じです。

__ 3.JPG
白ウリの真ん中にミョウガと唐辛子が入っていて、写真は横にこぼれていますが、唐辛子の種も入っていてこれがまたまた、もうカラーーーーいの^^ スーハースーハー間違いないです。

スタッフの佐々木君も食べましたが、、、、、

__ 2.JPGこの笑顔でのつまみ食いも、しばらくすると辛くて顔が真っ赤に・・・・笑  まぁ普段から赤いんですけどね><

でもこの辛さもクセになるというか、私はミョウガは苦手なんですがまったく違和感なく食べれました。というか辛さが表にきてミョウガのことなんて感じなかったです。笑 白ウリだけだと醤油の風味と歯ごたえがたまらい、うまい!!

全国の直売所と提携しているから提携先のおいしい加工品も新たな発見になりますね!!私自身、初めて食べました^^この発見!みなさんもどうぞ^^/ (すでに知っていたらごめんなさい)