13時までのご注文で当日発送

休日(毎週水曜日)・在庫状況などにより遅れる場合もございます。

水曜日のご注文は木曜日の発送となりますご了承ください。

膳野菜日記

2014/01/20

越前水仙生け花展!

JA広報担当ウエノです。

__ 3.JPG行ってきました越前水仙の生け花展。(福井県華道協会・越前海岸観光協会連合会・福井新聞社主催)17日から開催中のこの展示会は1985年から行われていて今年で30回目。

華道協会に所属している県内10流派から越前水仙の美しさを生かした約80点が展示されています。越前水仙にツバキや梅、ナンテンなどを添えて華やかな作品がズラリ^^/ 一つとして同じ作品はなくて華道家の思いが水仙にうつって可憐で力強い印象を受けました。

福井県花の越前水仙。県民に愛され盛り上がりを見せている水仙まつり。生かされた水仙を生産農家にも見てもらって生産の励みにしてほしいです!!

切り花しか見ていない私も感動した作品たちです。どうぞご覧ください。

__ -5.JPG

__ 1.JPG__ 2.JPG














1__ 3.JPG

1__ 1.JPG

__ -1.JPG__ 4.JPG

1__ 2.JPG