13時までのご注文で当日発送

休日(毎週水曜日)・在庫状況などにより遅れる場合もございます。

水曜日のご注文は木曜日の発送となりますご了承ください。

膳野菜日記

2014/01/15

きゅ~っと冷え込み!!

JA広報担当ウエノです。

今年一番の寒波での雪は落ち着きましたが、朝晩の冷え込みがすごいですね!!
__.JPG今朝の写真です!!通勤中の気温はマイナス4度!凍結でノロノロ運転・・・・空気がピーンと張っているかのような冷たさで、木々も白く氷化粧!?白いファイバーのクリスマスツリーのようになっていました><徐々に太陽さんのおかげで凍結はなくなるんですが、日中でも気温はそんなにあがらずで本当に寒い><

私自身寒いのも苦手なんですが、実は暖房も苦手なんです・・・・何が苦手かといいますと「乾燥」!もとから乾燥肌でデリケートな私のお肌(笑)はもうカッサカサ><髭を剃るにもヒリヒリして痛いし、なんか白くなってもう悩みの種です・・・寒い外から屋内にはいると天使のような暖かさなんですがね・・・・

暖房はこの季節外せないですが、極力弱くして、温かいものをゆっくり食べて体温冷めないよう厚着して乗り越えようかと思っています!!

近々お鍋にしてもらおっと^^/